2007年09月06日

CSS講座

仙台モーカル!の皆様、こんにちは。

 窓口担当の米本です。重要なお知らせです!

 昨日「9月19日の水曜日にCSS講座を開催致します。」とご連絡させていた
 だいたのですが、こちらの手違いで会場が取れておりませんでした。申し訳ご
 ざいません。以下のとおり、開催日を変更させていただきます。
 
 改めまして、9月18日(火)にCSS講座を開催させていただきます。
 
 今回はドリームウィーバーを使っての勉強会となります。

■仙台モーカル!実践勉強会のお知らせ
 
 7月開催したCSS講座に参加されました皆様のご意見から
継続してCSS講座を開催していくことになりました。
 講師はノンピリオドの村山氏です。
(8月はホームページビルダーの講座を開催しました。)

 前回の講座で習った基本知識をベースに、実際のサイトでの
活用できるようにいつも使っているホームページ制作ソフト
「ドリームウィーバー」を使用致します。
(今回はじめて参加しても全く大丈夫です)
 
 今回は、参加される皆様のホームページを実例にしてCSSを
使ったホームページの更新・制作を行うための方法を学習して
いきます。
 
 できるだけ具体的に、CSSの部分の更新・修正、新規作成など
のやり方を実際のデータを使って行いますので、そのデータを
持ち帰れば自分のサイトに反映させることが可能です。

■CSS実践講座「ドリームウィーバー」編(第一回)

 日 時:9/18(火)14:00〜16:00(予定)
 場 所:佐々重ビル6階会議室(予定)
 参加費:3000円(会場準備費などを含みます)
 持ち物:ノートパソコン、筆記用具
 
 終了後、講師を囲んでお茶を飲みながら懇談する予定です。
 
■お申込みは

 参加をご希望の方は恐れ入りますが、9月15日(土)
正午までご連絡下さい。
 
 メールのタイトル「CSS講座申込み」
 お名前・ショップ名・URL・電話番号を明記の上、
 申込み専用メールアドレスまでご連絡をお願いします。
  sendai.mocal@gmail.com
  
 以上、よろしくお願いします。

 話は変わりますが、仙台モーカル!の「芋煮会」を10月8日
(月・祝)の体育の日に開催を予定しております。

 飲酒運転撲滅キャンペーンとして、仙台駅発着の貸切バスで
芋煮会と観光をするコースです。是非、ご家族でご参加下さい。
(仙台バスさんのご協力をいただいております)

詳細は後日お知らせしますが、このプロジェクトにご協力
いただける方はメールでご連絡下さい。sendai.mocal@gmail.com

 こちらもよろしくお願いします。 米本正広
posted by smop at 15:34| 宮城 ☁| プロジェクト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。